« 絵日記その6 | トップページ | 継続は力だって! »

写真は難しい。

pic05112901

とか言って、こんな写真撮ってますが。(^^;
再販のミーア出てたんでついつい買ってしまいました。
うーーーーん、エローイ・・・。
適当に光源を配置したりしてやってたんですがうまくいかねー。
なんかコントラストが強くなりすぎて。難しい。
結局普通のフラッシュのみ。むぅ~。

世の中、フィギュアの写真を撮ってアップしてる人多いけど
苦労してるんだろうなぁ。

こないだの妹の結婚式、新婦がわのデジカメの新しいこと、数の多いこと(^^;
が、実家で新郎側の写真見てきましたが、手ブレ多いのう!
こちらの撮った写真は修正入れまくってやりました。
ふはは(どんな負けず嫌いだ


pic05112902

他の買い物
・舞乙HiMEED 「乙女はDO MY BESTでしょ?」
OPもよいんですが、80年代アイドルソングっぽいこのEDもとても好みなのです。
さっそくヘビーローテーション。やっぱしめっちゃんこよいです。
横の舞乙ガシャのアリカは・・・・orz

エアマスター26巻、年上の彼女3巻、殻都市の夢(鬼頭摸宏)、真月譚月姫3巻
購入~

|

« 絵日記その6 | トップページ | 継続は力だって! »

コメント

バックに白い紙を置いて撮影するか、
フォトショップで補正すればいいんじゃないの?

投稿: 吉健 | 2005/12/04 13:36

>バックに白い紙を置いて撮影するか、
>フォトショップで補正すればいいんじゃないの?

そーっすねー
周囲に白い紙置くくらいの手間はかけるべきでした。(^^;
ライトを紙で来るんで弱めの光にしたり
色々出来る余地はあった模様・・・。
ちなみに写真修正は一応かけてるんですよ・・・一応。トホー。
玩具掲示板でプロ顔負けの撮影ブース作ってる人見たけど、金もかかりそうだし、場所も取るなぁ~。

友人曰く、「そんなに綺麗な写真にしたいならホビージャパンをスキャンすればいいじゃない」
なんとロマンの無いこと。

投稿: Gてつ | 2005/12/04 14:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82870/7389548

この記事へのトラックバック一覧です: 写真は難しい。:

« 絵日記その6 | トップページ | 継続は力だって! »