« 絵日記その5 | トップページ | 写真は難しい。 »

絵日記その6

nina_coralrobe

「舞乙HiME」よりニナ・ウォン。
前のアリカと同じ描き方・・・なんだけど
5週分くらいの響鬼見ながら描いてたから3時間半くらいかかった。

土曜日はいつもとちょっと変わった仕事。
外注作成のムービーの微妙な出来の部分をカットして、
アリもの素材を使って編集しなおす作業。
アフターエフェクトやプレミアを使ったこと無かったんで、
週明けに使える人にまわそうかと思ったけど
動画編集を今まで食わず嫌いしてたところあったんでちょっと挑戦してみました。

(・・・数時間経過・・・)

・・・面白いな!動画編集!
こりゃあ凝りだしたらいくらでも時間食うな~。
アフターエフェクトって「難しい」と聞いてたけど、そんなことも無いみたい。
やっぱり食わず嫌いはいかんですな!

で、今日は久しぶりに実家に行ってました。
ご飯が美味しいなぁ。うーむ。
色々健康に関して聞かされる。
毎日増えつづけるガン細胞を抑えるには食生活ももちろんだけど
ストレスが大敵だそうな。
ある意味、この日記でストレス解消できてるとこも無きにしも非ずなので
ひいては健康の為の更新なのかも・・・。

|

« 絵日記その5 | トップページ | 写真は難しい。 »