« 2005年4月 | トップページ | 2005年12月 »

写真は難しい。

pic05112901

とか言って、こんな写真撮ってますが。(^^;
再販のミーア出てたんでついつい買ってしまいました。
うーーーーん、エローイ・・・。
適当に光源を配置したりしてやってたんですがうまくいかねー。
なんかコントラストが強くなりすぎて。難しい。
結局普通のフラッシュのみ。むぅ~。

世の中、フィギュアの写真を撮ってアップしてる人多いけど
苦労してるんだろうなぁ。

こないだの妹の結婚式、新婦がわのデジカメの新しいこと、数の多いこと(^^;
が、実家で新郎側の写真見てきましたが、手ブレ多いのう!
こちらの撮った写真は修正入れまくってやりました。
ふはは(どんな負けず嫌いだ


pic05112902

他の買い物
・舞乙HiMEED 「乙女はDO MY BESTでしょ?」
OPもよいんですが、80年代アイドルソングっぽいこのEDもとても好みなのです。
さっそくヘビーローテーション。やっぱしめっちゃんこよいです。
横の舞乙ガシャのアリカは・・・・orz

エアマスター26巻、年上の彼女3巻、殻都市の夢(鬼頭摸宏)、真月譚月姫3巻
購入~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

絵日記その6

nina_coralrobe

「舞乙HiME」よりニナ・ウォン。
前のアリカと同じ描き方・・・なんだけど
5週分くらいの響鬼見ながら描いてたから3時間半くらいかかった。

土曜日はいつもとちょっと変わった仕事。
外注作成のムービーの微妙な出来の部分をカットして、
アリもの素材を使って編集しなおす作業。
アフターエフェクトやプレミアを使ったこと無かったんで、
週明けに使える人にまわそうかと思ったけど
動画編集を今まで食わず嫌いしてたところあったんでちょっと挑戦してみました。

(・・・数時間経過・・・)

・・・面白いな!動画編集!
こりゃあ凝りだしたらいくらでも時間食うな~。
アフターエフェクトって「難しい」と聞いてたけど、そんなことも無いみたい。
やっぱり食わず嫌いはいかんですな!

で、今日は久しぶりに実家に行ってました。
ご飯が美味しいなぁ。うーむ。
色々健康に関して聞かされる。
毎日増えつづけるガン細胞を抑えるには食生活ももちろんだけど
ストレスが大敵だそうな。
ある意味、この日記でストレス解消できてるとこも無きにしも非ずなので
ひいては健康の為の更新なのかも・・・。

|

絵日記その5

arika_materialize

「舞乙Hime」よりアリカさん。
今週の変身シーンの「マテリアライズ!」
がカッコエかった!
主線を2値化してアンチかけずにアニメ塗り。
線画に悩んだけど、アニメ版見ながら塗ったんで塗りは早かった。所要時間は2時間半ってとこでした。

会社で「おいでよ!どうぶつの森」ブーム。
・・・僕はDSを持ってないので横からのぞくだけなんだが・・・。
人のDSにお邪魔するのはなんとなく楽しそうだけど、その後狩りとかにに行くわけでもないのになぁ
ううーん、面白さが良くわからない。
数年前の「どこでもいっしょ」ブームをちょっと思い出しました。

今週のファミ通
「戦国無双2」のインタビュー記事、
敵が出すぎるのもメリハリ無くて面白く無い、というくだりが
何気に今週発売の「戦神」を皮肉ってるのかなぁ。
(戦神は65535体の敵が画面を埋め尽くすのが売り)
無双系ならXBOX360のNinety-Nine-Nightsが楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大台へ!

そんなわけで30歳になりました~。
嗚呼~・・・。

なっちゃったなぁー・・・。

arika_erus


| | コメント (5) | トラックバック (0)

休日出勤だけど

今日はやっかいなクライアントとのやりとりを密かに
上司にフォローしてもらってたのがわかったり
仕事が遅れていた後輩の
ちょっとしたがんばりを見たりして
それなりにいいこともあったのでよしとします。
いいこと?うん、いいこと。

帰りに水軍さんのとこで「ぱにぽにだっしゅ」
19~21話を見る。うーん相変わらずわけわからん。
わけわからんが目が離せない。

明日も仕事!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絵日記その3

poraris

神羅万象よりポラリスたん。
鎧羅族を率いる女首領です。

いい大人ががんがん食ってますよ!
神羅万象チョコウェハース!
全く、もっと低カロリーなもんにしてくれ。

いつも新しい弾が出ると纏め買いしちゃうんで、
チョコだけでも会社に持ってこうとしたけど
冷蔵庫にゴキブリが出てからというもの、アンタッチャブルな冷蔵庫になってしまい、
保存場所がなくなったので持って行けなくなった・・・。

今日もお仕事はかちんと来ること連続だったけど、そんなことは忘れよう・・・。

今日はゲーム「エウレカセブン TR1:NEWWAVE」と
FFアドベントチルドレン限定版についてくるアニメDVDを借りました。

鉄のラインバレル1巻(☆☆)
チャンピオンレッドでやってる、デリケートな少年と巨大ロボ漫画。
Z.O.E.というかデモンベインというか、メカはカッコイイ。
でも、ジンキでも思ったけど、今風の線の多いメカは漫画と相性が悪いなぁー。
基本的にアクションがわかりにくいっす。もったいない。
絵は上手いので2巻も買ってみようとは思うが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

清流のような心を

今日は超忙しかった。
・・・いつもそうだけど。今日は特に。
5つくらいの仕事を同時にしてて
PCの画面にメッセンジャーのウィンドゥが埋め尽くされてて
もう意味わからんかった!
あまりにわからんちんどもが多いので、仕事一気に片付けて
おもむろにPCを窓に向けてブン投げた!!

・・・ならおもろかったかもなあ!!!

そうそう、今日は終電間違えなかった。
出る寸前で降りたから!!

今週のジャンプ、ツェペリのジャンプしてる王子がディ・モールト(とても)良かった。
もて王太臓のジョジョネタの読者無視振りにはとても癒される。

帰りに買った肉人形、ああ癒される。
pic051121

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絵日記その2

arika

「舞乙Hime」より、アリカちゃん。
ハキハキしてカワイーのです。
こんどは1時間半ですが
時間より完成度をあげたいなぁ。

ハンズでらんぷシート(薄いトレスボックス)を買うか
30分くらい悩んで、結局買いませんでした。
トレス台って凄い簡単な構造のものだけど
最低でも10000円くらいするもんね。高い。
らんぷシート(B4)は22000円でした。

今日の購入物
灼眼のシャナ1巻(☆☆☆)
シャナのロリツンデレぶりが強まっております。

鋼の錬金術師12巻(☆☆☆)
あれ?またスカーと戦ってるの?
付録本のトイレに行ったときに描くとかいうリレー四コマが
凄いと思いました。仕上げまでやってるのだろうか・・・。

魔法先生ネギま!1&2時間目 攻略コンプリートガイド
下着ガイド本でございます。頭悪い本!w

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日の漫画

たくさん出てました。感想などをつらつらと。
星は個人的な印象度です。最高星5つ(☆☆☆☆☆)
MSXマガジンの「おすすめマーク、ほいっ」ってやつですね。

あいこら1巻(☆☆☆☆)
とても面白い!健全な(?)フェチ野郎を上手く描いてます。
ラブひなとメンバーかぶるなーと思ってたら、巻末の初期設定がまんまだったw

ハヤテのごとく!4巻(☆☆☆)
ハヤテくん、学校に通うことに。
この漫画、ツインテールッ子が可愛いなぁ。よいです。

たんぽ3巻(☆☆)
ギャルコメ三本目、こんな漫画好きやね、わし。まあ、これは微妙になってきました。

リアル5巻(☆☆☆☆☆)
重くのしかかる現実と動いてく現実。実に面白い。
ラストの高橋母の疲れてしまう様子が大変痛々しい。親は大切にしましょう。

天上天下14巻(☆☆☆)
待ちに待ってたけしからん乳の見せ場だけど、血なまぐさいなぁ・・・。
モノローグをついつい飛ばして読んでる時点で合わなくなってきてるかも。

ONEOUTS15巻(☆☆☆☆☆)
活躍がそのままギャラに跳ね返る「Lチケット」の話がまとまっててとても面白かった。
チームワークの真の意味を問いただす今回の話は会社の人にも読んで欲しいと思った。

GANTZ18巻(☆☆☆)
風の格闘シーン、長くてたるいなーとか思ってましたが
今週YJのラストの風の台詞がカッコよすぎて惚れまくった。

キン肉マン2世タッグトーナメント編1巻(☆☆☆)
「2世」は29巻で締めて、新たに仕切りなおし。
フジテレビの球体とビッグサイトの逆三角錐でタイムマシン作るあたりなど
馬鹿馬鹿しさに磨きがかかってきたので今後に期待。

うーん、多いね!
今日のはどれも面白くて大変満足です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よくない日

・・・今日は散々でした。
仕事の締切りは間に合わない。
終電に乗るためにダッシュしてたら転倒、骨折したかと思った。
江坂駅に突っ込んだら乗る電車間違えて千里中央に!
・・・結局タクシーで帰宅。2500円・・・。
帰ったら電灯切れてて・・・。○| ̄|_
うーん足も挫いたかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケコーン式

昨日の今日有給とるために作業の調整が大変だったのはおいといて、
今日は妹の結婚式。
お互いの家族のみで、披露宴は無し。流行ってるのかな。
だんなもご両親もとても感じの良い人でよかった。
そういえば、ウチの両親は一人娘を嫁がせるくせに
割とさばさばしてて湿度の高い感じにならなかったなあ。そんなものか?
妹もいい年だし、ウチの両親ってば田舎に引っ込むから、大阪にいるうちに
結婚してくれてホッとしたのが大きかった。
(おい、オマエは?という突っ込みは無しです)

・・・帰りにしっかり買うもの買ってるようじゃ嫁の来ては無いね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジカメパワーアップ(ただし旧型機)

明日は妹の結婚式
デジカメに増加装甲を施すために出社前の平日の朝から淀橋梅田1Fへ。
コンパクトフラッシュ512MB7980円、リチウムバッテリー4500円購入。
・・・1万オーバー・・・うーんたっけぇ。
価格.comで調べたら8000円くらいですむと思ってたのに。
まぁ、使っててバッテリー切れ、メモリー切れなんてみっともないし、仕方ない。
バッテリー、4年も前の機種なのに置いてた。ビバ淀橋。
にしても今の機種は600万画素とかですか!化け物ですな!
ちょい上の階行ってニンテンドーDS買おうかと思ったけどタイムアップ、出社。

晩は明日に備えて、早めに切り上げようと考えてたけど
後輩の仕事を手伝うことに。ナンダカンダで結局終電。うーむ・・・。

・・・うあー!今日も結局絵描いてない~。
フツーに日記書いてどーする!?
全く・・・ああ、3日に一枚くらいは載せたいなぁ・・・。

舞乙Himeいいーーー!何か素敵なものいっぱいでできてる。
このままがんがん来て、がんがん!ナオ、超カッコイイーーーー!
何気にクラスメイトたくさんでネギま風味なのかしら。楽しいなぁ。
こーいう、全包囲固められて、計算ずくの作品大好き。
うろ覚え主題歌を歌いながら出社してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おためし絵日記

shana

久しぶりに一枚描いてみた。
一応「灼眼のシャナ」です・・・。

サラサラと短時間で描く癖をつけようと
しゃらくさいこと考えていたくせに
2時間以上かかっております。
あー、スピードつけたいなぁ。

水曜日は妹の結婚式なんで一応散髪。
久しぶりにデジカメを使おうと機能見直し。
げ、コンパクトフラッシュ64MBだったか。
いい加減大容量のCF買っておこう。

購入漫画
絶対可憐チルドレン1,2巻
設定がちょい古い感じ受けるけど面白い。やはり上手い人です。
やっぱり漫画はいい「表情」を描ける人が最後まで読めるよなー。
読みきり→短期連載を経ての連載開始が苦労を物語っております・・・。

他には戦線スパイクヒルズ2巻、みなみけ2巻購入
そういえばシャナの漫画版見かけてない・・・。

たまってるアニメも一気に消化
地獄少女4話、舞乙Hime3話、プラネテス(再)5話
・・・うーん、見すぎた。(^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年12月 »